■プロフィール

清水屋

Author:清水屋
リカースタジオ清水屋の新入荷情報ブログです。
店舗情報・ご注文などは、弊店のHPをご覧ください。
http://shimizu-ya.com

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
緊急告知!!!
ここ2~3日は、暖かい日が続いています。
でも、これからは・・・・毎日寒さとの戦いが。
こればっかりは、気合を入れても・・・やっぱり寒いです。
空気も乾燥してきますから、風邪やインフルエンザにはお気を付け下さい。

明日 28日土曜日・29日日曜日、突然ですが、
≪芋焼酎 晴耕雨読≫   ≪麦焼酎 おこげ≫
試飲販売を行います!!!

これからの季節は、お湯割りが良いな~と思うのですが、
皆様はどんな飲み方がお好みですか?
美味しい飲み方を見つけに、是非いらして下さい。
お待ちしております。


テーマ: - ジャンル:グルメ

新入荷情報 | 22:30:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年もボジョレーヌーヴォー解禁日午前0時に試飲販売会をします!
いよいよ・・・11月第3木曜日がやって来ます。
恒例となりました解禁日午前0時からの試飲会を今年も行います。
今年は、“50年に一度の出来栄え”というフレーズでのお目見えの様ですが、
何年か前には、“100年に一度の・・・”と言われていたような。。。
まぁとにかく、今年の味わいを確かめに是非お越し下さい!!!

日時  11月19日(木)午前0時~午前1時
     【18日(水)の夜12時から1時間】
場所  弊店店頭
商品リスト ルロワ ボジョレーヴィラージュプリムール
       フォション ボジョレーヴィラージュヌーヴォー
      ジョルジュデュブッフ ボジョレーヌーヴォー/ ボジョレーヴィラージュヌーヴォー


ワインよりもビールが好き!という方には・・・
ヴァーレーワイン(麦のワイン)【サンクトガーレン エルディアブロ】の販売もありますのでお楽しみに!!!

当日は、暖かい服装でお出かけ下さい。ご来店をお待ちしております。

 

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

新入荷情報 | 01:07:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日は『一の酉』です。
TS3I0191.jpg
浅草にある鷲(おおとり)神社の『酉の市』に行ってきました。
商売繁盛を願うお祭りで、毎年11月、酉の日の午前0時から丸一日(24時間)催されます。
神社の境内では、熊手屋さんが百軒(多分ですが)ほど出店していて、たくさんの熊手が売られています。
どの熊手を見ても、お店の特長が出ていて、同じものは二つと無いんじゃないかな~と思います。
熊手を買うと、「ヨーーッ!」と威勢の良い掛け声で、三本締めをしてくれて、この不景気を吹き飛ばす勢いです!!!
TS3I0194.jpg
さて、弊店では今年も熊手を買って来たのですが、昨年より少しバージョンアップしまして、熊手の中央にある「開運」の豆樽が一回り大きくなりました。お店の人によると、この豆樽にはもともとお酒が入っていて、飾り付けをする時に中身を空にする(飲む)そうです。
店に飾ろうと、いつもの場所に置きましたら、頭がつっかえてしまって、んんん・・・。ちょっと大きすぎたかも・・・・・。棚の位置を調整したり、紐で支えてみたりと、格闘しながらやっと納まりました。
この大きな熊手にあやかって、商売繁盛と行きましょう!

我が家では、『酉の市』に行ったら欠かせない事があります。それは・・・
1.お参り・・・これは当然ですね。
2.熊手を買う・・・これも当然。
3.お好み焼きとベビーカステラと綿飴を買う!・・・あの良い匂いには、やられてしまいます。

今年はあと1回、24日に『二の酉』があります。
行かれた事のない方は、是非お出かけ下さい!
楽しいですよ!!!



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

地域情報 | 21:40:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

