■プロフィール

清水屋

Author:清水屋
リカースタジオ清水屋の新入荷情報ブログです。
店舗情報・ご注文などは、弊店のHPをご覧ください。
http://shimizu-ya.com

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
納涼大会がありました。
「暑い暑い!」と言っていても、8月も下旬になると朝夕はかなり涼しくなり、サラッとして気持ちの良い陽気です。今のところ台風も来ないようですし、子供達には、残り少ない夏休みを満喫して欲しいです。
週末に商店街主催の納涼大会がありました。地元の赤羽小学校の校庭を借りて、盆踊りや和太鼓の演奏、ミニSLに乗ったり、もちろん出店があり老若男女問わず楽しめる催しです。
TS3I0148.jpg
櫓(やぐら)の周りでは浴衣を着た人が、「東京音頭」や「八木節」を上手に舞っています。そして櫓の脇では、出店が賑わっています。出店といえば、生ビールにかき氷、焼きそばにチヂミもあります。子供たちよりも、大人の方が嬉しそうに見えるのは・・・。きっと童心に戻れるのが夏祭りなのでしょうね。気持ちはよ~く分かります。
TS3I0149.jpg
出店には商店街のブースだけでなく、「おやじの会」という名前のブースがありました。この会のメンバーは赤羽小学校のPTAの皆さん方だそうです。おじさんたちも楽しそうでした。

今回は、お天気にも恵まれ、出店の数も増えてかなりの賑わいでした。毎年この行事が終わると、子供達は新学期のモードにそろそろ切り替わる頃でもあります。私は小学生時代、この時期が一番嫌いでした。宿題が終わらなくて・・・涙・涙。そんな遥か遠い記憶を、毎年この時期に懐かしく思い出します。

携帯のカメラで撮影しましたので、周りがかなり暗く写っております。ご了承下さい。
スポンサーサイト


テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

地域情報 | 23:06:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

