■プロフィール

清水屋

Author:清水屋
リカースタジオ清水屋の新入荷情報ブログです。
店舗情報・ご注文などは、弊店のHPをご覧ください。
http://shimizu-ya.com

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
白い飲み物
一昨日、関東地方は梅雨が明けました。
例年より早いようで、雨も少なめとか・・・。
今年の夏は、また暑くなるのでしょうか?
エルニーニョが発生したという話もありますから、何ともわかりませんが。
ただ、異常気象にならなければ、それだけで十分です。

それにしても毎日暑いですね。
こう暑いと、つい冷たいものが欲しくなります。
でも、冷たいものの摂り過ぎにはご用心!
体が冷えてしまって、かえって体調を崩してしまいます。
そこで、今日ご紹介する商品は冷たくても体に優しい濃~い白い飲み物です。


TS3I0128.jpg

まず、一つ目は『八海山 あまざけ』です。こちらは麹だけで作った甘酒で、アルコールは0%です。昔懐かしい味わいは、疲れた体を癒してくれます。甘~くて、トロリと濃厚なので氷を入れても水っぽくなりませんよ。お子様からご年配の方まで、どなたにも優しく沁みいる味わいです。

そして、お次は『鶯印のどぶろく』です。こちらは、もちろんお酒です(アルコール度数6%)。お米のツブツブ感がしっかりと味わえます。とっても濃いのですが、心地よい酸味が後口をスッキリとさせています。ついつい、後を引いてしまうお酒です~!!!

暑いときは、どうしてもさっぱり系の食事・飲み物を摂りがちですが、暑い時こそしっかり系・濃い系で!暑さを吹き飛ばしていきましょう。

八海山 あまざけ    720ML 1,000円 
庭のうぐいす どぶろく 720ML 1,228円  

スポンサーサイト


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

新入荷情報 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。